Consolas で M+2VM+IPAG circle で 9pt です

コーディングするときのフォントは重要だね。
結局は好みの問題なのでどれが一番なんてのはないと思うが、「すごくいいな、これ」と思うのがあったのでメモ。
http://cl.pocari.org/2007-04-06-1.html
Consolas はものすごくいいんだけど日本語がアレだな、と思っていたところに最高の組み合わせ。M+2VM+IPAG circle は濁点と半濁点の区別がつきやすいのが非常によい。
8pt から 9pt ぐらいがいい感じ。10pt だとやや大きいように感じるのと、Eclipse で 10pt にすると日本語部分だけ異様に小さくなってしまう。なんでかは分からない。
でも、Quest PuTTY*1 で 9pt にするとなぜか縦に潰れたようなメトリックスになるので、これだけは 10pt で。

*1:端末エミュレータ/SSH クライアントとしてはイマイチなんだけど、GSSAPI 認証をサポートしているのが他に見あたらない。